20160608231640762667
【オーイエスを食べてるテヨン / 写真:テヨンのインスタグラム】




今日は少女時代のテヨンが食べた韓国のお菓子「オーイエス」を紹介します。


0520-10big



このお菓子は韓国の「ヘテ」と言う会社で1984年に発売したケーキタイプのお菓子です。韓国のコンビニとかで楽に手に入れることができる人気があるお菓子の中で一つです。

韓国には「チョコパイ」とか「モンシェルトントン」などのケーキタイプのお菓子が色々あるんですけど、他のケーキタイプのお菓子が全体的に柔らかな食感を追い求めている反面、「オーイエス」は少し硬い食感のチョコレートパーツと柔らかい食感の中身がまぜってかなり立体的な味を提供してます。

オーイエスはこのような独自の特徴を持ってますので発売から23年もすぎた今も大勢の人達に愛されているんだと思います。

なんか、こんなオーイエスの特徴を考えてオーイエスを食べてるテヨンのインスタグラム写真を見ると、時には可愛いイメージで、時にはセクシーなイメージで歌うテヨンの立体的なキャラクターと似合う気もしますね。笑

皆さんも韓国に来る機会があればオーイエスを食べて見るのはどうですか?けっこう美味しいですよ〜 :)