知らなかったK-POP・韓国音楽

日本の友達にK-POPを紹介する為にブログ始めました。有名な曲だけじゃなく、あまり知られてない良い曲も紹介させて頂きたいです。ちなみに僕は韓国人でまだ日本語が下手くそなんですけど、頑張って送信することにしたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。:)

カテゴリ: これを食べた!

ba6d18bb568ec6dd463be74bff6d6e18
【チョッパルは私に人生の食べ物です! by トゥワイスのモモ】


可愛いイメージといつも頑張ってる態度を見せて韓国ですごく人気があるトゥワイスのメンバーモモの座右の銘は、

「頑張って働くと美味しいものが食べられる!」

です。なんか食べ物が大好きそうですね。笑


このような座右の銘を持ってるモモが一番好きな食べ物は「チョッパル」です!
まずはモモがどんなにチョッパルが好きか動画をご覧ください。



【韓国の芸能で一生懸命活躍してるトゥワイスのモモ】


どうですか?モモはチョッパルが本当に好きそうに見えますね。


トゥワイスのモモの大好きなチョッパルは豚の足を醤油などで味付けしたスープに入れてよく煮た後にうまそうに切って食べる韓国の料理です。日本の煮付けの豚バージョンだと考えたら理解しやすいかもしれませんね。笑

値段もそんなに高くないし、柔らかい食感で、適度な甘さと肉の香ばしい味を同時に楽しむことができますので韓国でも長い間愛されてる食べ物です。

チョッパルにはゼラチン成分が豊かですので肌にいい効果があるんだと知られてます。

どうでしょうか?みんなさんも美味しくて肌にもいい効果があるチョッパルを食べてみるのはどうですか? 笑











20160608231640762667
【オーイエスを食べてるテヨン / 写真:テヨンのインスタグラム】




今日は少女時代のテヨンが食べた韓国のお菓子「オーイエス」を紹介します。


0520-10big



このお菓子は韓国の「ヘテ」と言う会社で1984年に発売したケーキタイプのお菓子です。韓国のコンビニとかで楽に手に入れることができる人気があるお菓子の中で一つです。

韓国には「チョコパイ」とか「モンシェルトントン」などのケーキタイプのお菓子が色々あるんですけど、他のケーキタイプのお菓子が全体的に柔らかな食感を追い求めている反面、「オーイエス」は少し硬い食感のチョコレートパーツと柔らかい食感の中身がまぜってかなり立体的な味を提供してます。

オーイエスはこのような独自の特徴を持ってますので発売から23年もすぎた今も大勢の人達に愛されているんだと思います。

なんか、こんなオーイエスの特徴を考えてオーイエスを食べてるテヨンのインスタグラム写真を見ると、時には可愛いイメージで、時にはセクシーなイメージで歌うテヨンの立体的なキャラクターと似合う気もしますね。笑

皆さんも韓国に来る機会があればオーイエスを食べて見るのはどうですか?けっこう美味しいですよ〜 :)






↑このページのトップヘ